フロント スタビリンク、ブッシュ交換
2024.03.16(土)
先週の足回り作業時に気になってしまった スタビリンク と ブッシュ。
自分がオーナーになってから、交換した記憶がないので
この際(どの際?)に交換します。
マジ、毎週ジャッキアップしてる。(^_^;)
スタビリンクのナットを外そうとしたら、共回りして外れへんけど???
スペースも無いし、外されへんやぁ〜ん!
と、よく見たら、六角挿せる様になってた。(*^^)
皆さん、知ってた?
私は初めて知りました。(^_^;)
しかも、このリンク、樹脂パーツだったのね?
金属かと思ってた。
動きはスムーズ、ガタは無かったかな?
でも、新品より軽く動いたね。
ゴムブーツ?が固定位置で固まってた。
旧品・新品
各締付トルク
こんなところ、1G締めなんてできるの???
ロアアームをジャッキで押し上げ、簡易1G締め。(^_^;)
で、ですよ。
六角レンチで回り止めして締めるのに、トルクレンチが使えません。
スペースもないし・・・。
そこで、モンキー型のトルクレンチ。
中古だけど買っておいてよかったー。
車高調のアッパー(ロッドの先端のヤツ)締めるのにも役立ちます。
左右交換して気付きました。
やはり左右で足回りの寸法は狂ってますね。
車高調とのクリアランスが違います。
右側はナックル外さないと、リンクが抜けないかと思った。(^_^;)
お次はスタビブッシュの交換です。
↓亀裂がブラケットに隠れてるから、わからんわ!
↓左なんて・・・。
とりあえず、交換完了。
リンクもブッシュも、ビックリする程ではなかったけど、年数も年数だし
交換して正解かな?
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