2010.02.17 岡山国際サーキット 練習走行
天候 晴れ 路面 ドライ
今回も岡山国際に練習走行です。
今日は平日ですが会社の先輩と2人で遠征です。
走行は14:25 〜 と 15:45 〜 の2枠です。
前回の走行が年末のサンライン走行会だったので約1ヶ月半ぶりの走行です。
オラは期間が空くと感覚を取り戻すのに時間がかかるんです。
(後で結果を見ればわかります(;´д`)トホホ)
と、いうわけで・・・。
今回の目標
1分47秒台を出す
(゜∇゜ ;)エッ!? ベスト更新じゃないの?って?
だって、もぅ新品タイヤがねぇ〜んだもん!((( ̄へ ̄井) フンッ
A050−Mの5〜6分山です。
さぁ、それはさておき・・・
まずは三木SAで先輩と待ち合わせです。
(画像撮るの忘れてた``r(^^;)ポリポリ)
時間に余裕があったのでSAで朝マックならぬ、朝ロッテリアしました。
一服も終了しいざ岡山国際へ!
12時位に到着し、ノンビリと準備開始です。
赤いのは先輩のはまちゃんのランチアデルタです。
今回はカメラマンが居ないので画像が激少です。
今日は天気もよく、気温がメチャンコ低い!
タイムアタックにはもってこいです!
(でも中古タイヤしか無い)
それでは、いってみよう!1枠目!
〜 1枠目 フリー走行 〜
ピットロードに並んでいざ出発!
(; ̄ー ̄)...ン? 2台?と思いきやマーチとポルシェが居ました。
それでも4台です。
( ̄0 ̄)/ オォー!! 何といぃ条件なんでしょう!
たった4台だといつまで経ってもクリアです。v(*'-^*)bぶいっ♪
そらぁ、10分も走ればタイヤもタレますわ。
てか、全然タイム出ないんですけど???
(・vv・) ハニャ??? なんで?
いくら攻めても48秒前半がやっとです。( ̄-  ̄ ) ンー
オラってやっぱセンスねぇ〜のか・・・。
そんな、凹んだ1枠目の結果をどんぞぉ〜。(x_x;)シュン
タイヤのグリップがある前半に攻めてみたものの、結果を見れば10周目にこの枠のベスト。
オラももひとつやなぁ・・・。
てか、ベストの1秒落ちってどぅなん!?
ありえん (_ _。)・・・シュン
あんなにクリア取れたのに・・・。
2枠目に何の期待も持てずテンションダウンっす。(>o<")
〜 2枠目 フリー走行 〜
1枠目に5〜6分山だったタイヤを無駄に使って何の期待もできない2枠目です。
(おめぇはタイヤが何分山でも関係ねーじゃねーか!?というツッコミは無しで``r(^^;)ポリポリ)
まぁ、でも、1枠目である程度は体が慣れたので気合だけ入れて出発です!
1周回じっくりタイヤを温めます。
2周目から全開アタックです。
2周目帰って来てLAP SHOT見ると
1’48”021
( ̄-  ̄ ) ンー 2周目ならまずまずかぁ!
そして3周目帰って来て
1’47”876
( ̄0 ̄)/ オォー!! 何とか出たぜ!47秒台!
この調子で行けぇ〜!
と、4周目
1’47”627
(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! チョットUP。
てか、タイヤのおいしいトコ終わってんじゃん!
そして5周目
1’47”310
ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 何でなん!
何でこないにちょびっとづつなん!
ほんで、自己ベスト更新に寸止めやし・・・。
そして、6周目
1’47”626
( ̄0 ̄;アッ アカン。もぅダメや・・・。
仕方なく1周クーリングがてら心を落ち着かせます。
そして8周目
1’47”609
Σ(゚Д゚;エーッ! こ、これが今日の限界かぁぁぁぁぁぁ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!
ここで頭の中の何かがはじけた!
9周目
1’47”009
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
ベスト更新!てか何でまた寸止めなん!
(LAP SHOTでは1’47”04)
あとチョットで夢の46秒台なのに・・・。
もぅ、オラを寸止め王子と呼んで下さい。(/_<。)ビェェン
心の中で
ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚) ボケェっ!!!!
ムカつきながら連続アタック!
10周目
1’47”203
o><)oモォォォォ〜ッ!! マジで何でなん!クソー!!!!
この時すでにラスト10分。
11周目は心を再度落ち着かせ、ラスト1周にかけます。
まぁ、タイヤは完全にタレてますがね!(;´д`)トホホ
そして最後の1周アタックかけます!
いけぇ〜!オラのFCよぉ!頼むぜ!
運転は結構グズグズでしたが最終コーナー立ち上がってLAP SHOTの表示を見ると・・・。
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
マジでキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!
ヤッター!やったょ、母さん!(ん?母さん?)
思わず車内でガッツポーズをとってしまいました。``r(^^;)ポリポリ
そんな2枠目の結果はこちら。
そんな2枠目の動画はこちら。
注)編集失敗でラスト1周が切れてます。
そして、こちらがベストラップです。
いやぁ、ホント良かったε-(´∀`*)ホッ
でも、ちょっとラインが変?って思った人いませんかねぇ?
オラの中で2ヶ所 『捨てコーナー』 があります。( ̄ー ̄)ニヤリ
まぁ、見たらわかるよねぇ(*^^*)
てか、改めて車載見たら、今回の運転は雑だなぁ・・・。
まぁ、それはさておき、時間が無いのでとりあえず後片付けです。
片付けの時にホイール見たら
走行前は綺麗だったホイールがこないになりました!
ホイール内側はリアの方が摩耗分が多いんですねぇ。
FRのリアブレーキの選定は重要且つ難しいですね。
リアの聞き具合でノーズダイブの方向(ベクトル?)が変化し車の安定性に影響します。
オラの場合、結構リアも効き目のセットになっています(なりました)。
てか、掃除が大変だぁ。
( ̄0 ̄;アッ それと、今日の走行データも載せて起きます。
水温 約82℃
油温 約102℃
吸気温度 約13℃
吸気温度センサーの取付位置はコチラ
この日は本当に空気が冷たかったんですね。
今度から新品タイヤは2月に投入するかな。``r(^^;)ポリポリ
最後に。
ついに夢の記録を達成しました。
エンジン・タービンノーマル・無軽量(エアコン・ヒーター・パワステ有)
(走行時、助手席やリアシートもつけたまま)
この仕様でついに1分46秒台に突入しました。
タービン交換すれば簡単ですが、この仕様でずっとやってきたから本当に嬉しいです。
自分レギュレーションですが、仕様変更無しで達成したことが本当に嬉しいです。
もちろん、この裏には安全に走れるマシンが有ってこそ。
タイヤも良くなっているのも事実ですがね。
タービン交換車にも乗ってみたいですが、エンジン・タービンノーマルのブーストUPのFCで
ここまで戦えたら、無理にパワーUPせずにいつでも安心して全開にできるこの車も
まだまだ、捨てたもんじゃ無いですね!
こういう路線がある事もFC乗りに知ってもらいたいですね。
戻る TOP