2010.02.17  岡山国際サーキット  練習走行

天候 晴れ   路面 ドライ

 



今回も岡山国際に練習走行です。

今日は平日ですが会社の先輩と2人で遠征です。



走行は14:25 〜 と 15:45 〜 の2枠です。

前回の走行が年末のサンライン走行会だったので約1ヶ月半ぶりの走行です。

オラは期間が空くと感覚を取り戻すのに時間がかかるんです。
(後で結果を見ればわかります(;´д`)トホホ)

と、いうわけで・・・。

今回の目標

1分47秒台を出す


(゜∇゜ ;)エッ!? ベスト更新じゃないの?って?

だって、もぅ新品タイヤがねぇ〜んだもん!((( ̄へ ̄井) フンッ

A050−Mの5〜6分山です。


さぁ、それはさておき・・・

まずは三木SAで先輩と待ち合わせです。
(画像撮るの忘れてた``r(^^;)ポリポリ)

時間に余裕があったのでSAで朝マックならぬ、朝ロッテリアしました。

一服も終了しいざ岡山国際へ!

12時位に到着し、ノンビリと準備開始です。

 

赤いのは先輩のはまちゃんのランチアデルタです。

今回はカメラマンが居ないので画像が激少です。

今日は天気もよく、気温がメチャンコ低い!

タイムアタックにはもってこいです!
(でも中古タイヤしか無い)


それでは、いってみよう!1枠目!




〜 1枠目 フリー走行 〜


ピットロードに並んでいざ出発!

(; ̄ー ̄)...ン? 2台?と思いきやマーチとポルシェが居ました。

それでも4台です。

( ̄0 ̄)/ オォー!! 何といぃ条件なんでしょう!

たった4台だといつまで経ってもクリアです。v(*'-^*)bぶいっ♪

そらぁ、10分も走ればタイヤもタレますわ。

てか、全然タイム出ないんですけど???

(・vv・) ハニャ??? なんで?

いくら攻めても48秒前半がやっとです。( ̄-  ̄ ) ンー

オラってやっぱセンスねぇ〜のか・・・。

そんな、凹んだ1枠目の結果をどんぞぉ〜。(x_x;)シュン



タイヤのグリップがある前半に攻めてみたものの、結果を見れば10周目にこの枠のベスト。

オラももひとつやなぁ・・・。

てか、ベストの1秒落ちってどぅなん!?

ありえん (_ _。)・・・シュン

あんなにクリア取れたのに・・・。

2枠目に何の期待も持てずテンションダウンっす。(>o<")




〜 2枠目 フリー走行 〜



1枠目に5〜6分山だったタイヤを無駄に使って何の期待もできない2枠目です。
(おめぇはタイヤが何分山でも関係ねーじゃねーか!?というツッコミは無しで``r(^^;)ポリポリ)

まぁ、でも、1枠目である程度は体が慣れたので気合だけ入れて出発です!

1周回じっくりタイヤを温めます。

2周目から全開アタックです。

2周目帰って来てLAP SHOT見ると

1’48”021

( ̄-  ̄ ) ンー 2周目ならまずまずかぁ!

そして3周目帰って来て

1’47”876

( ̄0 ̄)/ オォー!! 何とか出たぜ!47秒台!

この調子で行けぇ〜!

と、4周目

1’47”627

(* ̄0 ̄)/ オゥッ!! チョットUP。

てか、タイヤのおいしいトコ終わってんじゃん!

そして5周目

1’47”310

ンモォー!! o(*≧д≦)o″)) 何でなん!

何でこないにちょびっとづつなん!

ほんで、自己ベスト更新に寸止めやし・・・。

そして、6周目

1’47”626

( ̄0 ̄;アッ アカン。もぅダメや・・・。

仕方なく1周クーリングがてら心を落ち着かせます。

そして8周目

1’47”609

Σ(゚Д゚;エーッ! こ、これが今日の限界かぁぁぁぁぁぁ!ヾ(`◇´)ノ彡☆コノ!バカチンガァ!!


ここで頭の中の何かがはじけた!

9周目

1’47”009

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

ベスト更新!てか何でまた寸止めなん!
(LAP SHOTでは1’47”04)

あとチョットで夢の46秒台なのに・・・。

もぅ、オラを寸止め王子と呼んで下さい。(/_<。)ビェェン

心の中で

ナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚) ボケェっ!!!!

ムカつきながら連続アタック!

10周目

1’47”203

o><)oモォォォォ〜ッ!! マジで何でなん!クソー!!!!


この時すでにラスト10分。

11周目は心を再度落ち着かせ、ラスト1周にかけます。

まぁ、タイヤは完全にタレてますがね!(;´д`)トホホ

そして最後の1周アタックかけます!

いけぇ〜!オラのFCよぉ!頼むぜ!

運転は結構グズグズでしたが最終コーナー立ち上がってLAP SHOTの表示を見ると・・・。


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!



マジでキタ─ ̄─_─ ̄─(゚∀゚)─ ̄─_─ ̄─ !!!!




ヤッター!やったょ、母さん!(ん?母さん?)

思わず車内でガッツポーズをとってしまいました。``r(^^;)ポリポリ

そんな2枠目の結果はこちら。




そんな2枠目の動画はこちら。
注)編集失敗でラスト1周が切れてます。




そして、こちらがベストラップです。




いやぁ、ホント良かったε-(´∀`*)ホッ

でも、ちょっとラインが変?って思った人いませんかねぇ?

オラの中で2ヶ所 『捨てコーナー』 があります。( ̄ー ̄)ニヤリ

まぁ、見たらわかるよねぇ(*^^*)


てか、改めて車載見たら、今回の運転は雑だなぁ・・・。



まぁ、それはさておき、時間が無いのでとりあえず後片付けです。

片付けの時にホイール見たら

 

 

走行前は綺麗だったホイールがこないになりました!

ホイール内側はリアの方が摩耗分が多いんですねぇ。

FRのリアブレーキの選定は重要且つ難しいですね。

リアの聞き具合でノーズダイブの方向(ベクトル?)が変化し車の安定性に影響します。

オラの場合、結構リアも効き目のセットになっています(なりました)。

てか、掃除が大変だぁ。

( ̄0 ̄;アッ それと、今日の走行データも載せて起きます。

水温 約82℃

油温 約102℃

吸気温度 約13℃
吸気温度センサーの取付位置はコチラ


この日は本当に空気が冷たかったんですね。

今度から新品タイヤは2月に投入するかな。``r(^^;)ポリポリ



最後に。

ついに夢の記録を達成しました。

エンジン・タービンノーマル・無軽量(エアコン・ヒーター・パワステ有)
(走行時、助手席やリアシートもつけたまま)

この仕様でついに1分46秒台に突入しました。

タービン交換すれば簡単ですが、この仕様でずっとやってきたから本当に嬉しいです。

自分レギュレーションですが、仕様変更無しで達成したことが本当に嬉しいです。

もちろん、この裏には安全に走れるマシンが有ってこそ。

タイヤも良くなっているのも事実ですがね。

タービン交換車にも乗ってみたいですが、エンジン・タービンノーマルのブーストUPのFCで
ここまで戦えたら、無理にパワーUPせずにいつでも安心して全開にできるこの車も
まだまだ、捨てたもんじゃ無いですね!

こういう路線がある事もFC乗りに知ってもらいたいですね。



戻る  TOP



inserted by FC2 system