岡山国際サーキット
スポーツ走行



2023.12.08(金)


前回走行後から、約9ヶ月で今シーズン最初の走行です。

天気も何とかなりそうだったので、前日に予約。



朝一の 09:00〜 と 11:00 の2枠を予約。

でも、冬の朝一って、路面は心配なんですよねぇ・・・。

それと、2023.12.07 現在、山陽道が通行止めになっています。



岡山国際行くのに、ガッツリ使う道なんですが・・・。

下道使えばいいんですが、平日の朝ということ、一般道は事故のリスクもあると考え
遠回りでも中国道経由で行くことにしました。


朝 04:00 起きで、家を 04:30 頃出発。

いつものローソンでお買い物。



04:50頃 出発。

加古川バイパス〜姫路バイパス〜姫路西バイパス〜山陽道・播磨JCT〜播磨道〜中国道

のルートで行きました。

あまりに早く着いてしまったので、しばし待機。




07:00 ゲートオープンで入場。





チャチャっと準備します。

シーズン初めって、何か忘れてる気がするんですよねぇ (^_^;)





ピット内の影での温度。



朝はやっぱ寒いね。

ピット前スペースの脇は霜が降りてた。



ドライで走れるのか???

でも、天気はバツグンです!(^_^)v





路面が黒々してたら、何か恐い。(>_<)


いつもカメラのバッテリーが切れるので、今回からモバイルバッテリー駆動にしました。



バッテリーは何個も持っているのですが、結局、岡山のこの寒さでは役立たず・・・。


今日は、この2枠で頑張ります。



ちなみに、新品タイヤです。(^_^)v

あっ!、あと、どうでもいいけど、トイレにエアコン付いてた!

前回来たときは 和式→洋式 になってたし、トイレの進化が凄いぜ!岡山国際サーキット!




〜 1枠目 09:00 〜


自分のシーズン一発目、正直ドキドキしています。(@_@)



路面が白っぽく見えたり、黒々してて、最初はビビった。

さすがに2周目も滑ったね。

でも、シーズン初回にしては何だかイケそうな感じがしてます。

そんな結果はこちら。





排気系を変更(デチューン)して初めての47秒台。

まぁ、ギリッギリですけどね。(^_^;)

シーズン初っぱなでしたが
テクの乱れや慣れを、新品タイヤがフォローしてくれたって感じかな。


水温、油温はこんな感じ。



冬しか走らない仕様ですが、まぁまぁ走りっぱなしで
この温度なら、全然遊べますね!


てか、やっぱ、デジスパイス良いわぁ。

走行中、画面凝視しなくても、ベストより速ければ色が変わって、見やすい。(見てないけど)

ちょいテンション上がります!


さて、2枠目に向け、ひと休憩。




そんなベストラップをどうぞ。






〜 2枠目 11:00 〜


走行前のピット内の影での温度です。



日向で休憩していると、暑いくらいでした。

ちなみに、2枠目は常に他車と絡んでたので、全然タイム出ませんでした。

なので割愛します。

この温度を見れば、気温が上がったことがわかりますね。



汗かきました。(^_^;)



今回はこれにて終了です。

ひとまず無事に帰還できました。

シーズン初っぱなにしては、上出来な結果でした。

次は1月か2月かなぁ。


えっ!?

今回は何にも壊れてないんかぃ!?って??

心配しなさんな、壊れてます。

これが・・・。



何でなん???

こんなことある???

サーキットでしか履いてないのに・・・。(>_<)

自分の中では高いの買ったのに・・・。


相変わらず、オチには困りませんなぁ(笑)



戻る  TOP



inserted by FC2 system