岡山国際サーキット
スポーツ走行



2023.02.15(水)


前回走行後から、ちょうど1週間での走行です。(早っ!)

行ける時に行っておこう! って考えです。(^^)


相変わらず天気は微妙ですが、悩んだ挙句、予約。



朝一は路面が心配なので、後半の2枠を予約。(4S枠)

1枠目が前回より早めなので、こんな時間にコンビニを出発。





道中の道は乾いていましたが、サーキットに近づくにつれ、濡れています。

雪まで降ってきましたよ。(>_<)

写真では判りにくいですが、普通に雪です。





案の定、本日の走行枠 1・2枠 は中止となりました。

誰も走らんのなら乾かんやん!!!


奇跡を信じ、準備します。






今回、新兵器導入!

買ってしまった、デジスパイス4。



外部アンテナで設置してみました。



家に帰って判ったのですが、設定が10Hzになってました。(>_<)


天気は曇りで、ずーーーーーーっと雪降ってます。(一一")


待機中は寒いので、今回は電熱ベスト持ってきました。




缶コーヒーも冷蔵庫より冷えとる!!!






〜 1枠目 10:20 〜


走行は「任意」とのことで、走らなくてもキャンセルにはならず
次回の走行券(6ヶ月有効)と引き換えてくれるみたい。

ピットに一旦並んだのですが、悩んだ挙句、1枠目は走らないことにしました。
(車潰したら大変ですからね)

昼からの走行に期待しましょう!




〜 2枠目 12:20 〜


待っている間に何とか路面が乾き始めたので走ることに。

ピット前はこんな感じ。

あと少しなんだけどなぁ。



コースは濡れています。

走行まであと15分、オッ! 晴れてきた! 乾いてくれ!






いざ、出陣!




こっわ!

見た目では、ドライかよくわからん!

ちょっとずつペース上げていきます。

後半はほぼ全開で走れてきましたが、やはり、ストレートエンドやコーナー進入にビビりが。

自分の中では以下が気になったところ。
(完全ドライでないと思って)

1コーナーのブレーキングと進入、およびコーナリング中のアクセル開度。。

2コーナーの進入とコーナリング中のアクセル開度。

アトウッドへのブレーキング、コーナリング中のアクセル開度。

裏ストレートエンドのブレーキング。

リボルバーパイパーの進入。

ダブルヘアピン1個目のブレーキング。

最終コーナーの進入。


まぁ、殆どなのですが、100%ではいけなかった。

でも、結果的に、ソコソコのタイムが出ました。
(ベストの1.8秒落ちくらい)



デジスパイス、勝手にセクタータイムも出るので良いですね。

仮想ベストも作れるし。

10Hz設定だったのが悔やまれる。(笑)


ちなみにスマホでの表示。







今日のピーク値。



水温 : 87.5 ℃

油温 : 88.5 ℃


優秀じゃね?

って、雪降ってる中走ってるから当たり前か。(^_^;)


オラが走り終わって片付けていたら・・・。

また、吹雪いてウェットに。


(写真ではわかりにくいけど)


帰る前に、マキタの空気入れで、エア補充して帰りました。




そんな、本日のベストラップです。





戻る  TOP



inserted by FC2 system