岡山国際サーキット
スポーツ走行



2023.02.08(水)


前回走行後から約3ヶ月振りの走行です。

1月に走行の計画をしていたのですが、走行日の前日から当日にかけて
全国的大寒波到来の日でした(笑)

そらぁ、走れませんわ!

瀬戸内沿いでも路面凍結、雪積もってましたもん。


で、2月再計画しましたが、走行前日までの天気予報が雨なんです。

年に 2〜3回 しか走らんのに何なん?!!(-_-メ)

一番よさそうな天気予報を確認し、行くことに決定。



でも、前日の夜の帰宅時、家の廻り(明石)の路面はベチャベチャでしたけど・・・。


路面濡れてても、昼からの枠なら大丈夫かと考え、昼からの枠を予約。



見にくいけど、 12:15〜 と 13:15〜 の2枠です。

インターバルは30分しかありません。

車にトラブルなければイケルっしょ!? (^^)



家を出て、コンビに寄って、いざ出発。




ウイングは大事にシートベルト。(笑)




加古川バイパス、姫路バイパスの渋滞込みで、2時間弱で到着。

何か、今日はピットが賑わってます。

GTの練習っぽいですね。




なので、オラたち一般ピーポーのピット割が少ない。

案の定、ピット入れず青空ピットです。

天気は良いです。今のところ・・・。






青空ピットで、準備します。






受付も済ませ、この時間。




今回はこのチケットを使用します。



1枠無料だぜ!(^_^)v


枠間が30分しかないので、ガソリン券も購入し、ポケットに入れておきます。

1枠目走行後、そのまま給油作戦です。
(時間短縮)





〜 1枠目 12:15 〜




今日は何だか台数が多い。

同時走行台数 14、5台って感じでしょうか?

タイヤは4〜5部山?


まぁ、クリア取れず、ダラダラ走行。

ちょっと小雨が降ってきたなぁ、気を付けないと!

って、思ってたら赤旗。

残り15分くらいありましたが、あえて走行を止めました。


1枠目の結果



↑何故スマホ画面をスマホで撮影しているかというと・・・。

家に帰って 747Pro を PC に繋いだら、まさかの認識せず。

苦労して読み取れるようにしたのに・・・。

アップデートとかで出来なくなったんかなぁ。

この際 デジスパイス に変更か!?
(高くて手が出ない・・・)

でも 747Pro の 5Hz から 20Hz になるから、かなりの精度向上になるんだなぁ・・・。


走行終了間際の雨で、路面が軽く全体的にウェットに。

2枠目、止めようかなぁ・・・。




〜 2枠目 13:15 〜


待っている間に何とか路面が乾き始めたので走ることに。



でも、ピットに並んでたらまた雨・・・。

最初の数周は、さすがに滑りましたね。

ロードスターに煽られました(笑)


後半は何とか全開で走行できました。

中々クリア取れず、取れても自分が失敗 & タイヤがタレ・・・。

でも、1枠目よりかは良くなりました。



早い段階でクリア取れてたら、48秒台は出てたかなぁ。




ちなみに本日の各メーターのピーク。



水温:90度

油温:97度

って感じです。

最後の方は、ヘルメットの中で若干、汗かいてました。



今日も車は壊れてません。
(今のところ)

サーキット後のメンテをしてみたら何か出てくるかも?


イケてない動画、晒します。(笑)





戻る  TOP



inserted by FC2 system