サーキット走行後 の メンテ
2023.12.09(土)
昨日、岡山国際サーキットを走行したので、その後のメンテです。
今回も30分2枠(25周)走行です。
※新品タイヤ・新品プラグ
(自分への記録として)
車両的には、今回トラブルは無いと思います。(^_^)
はぁ、毎回ここまでが、大変です。(>_<)
いつものブレーキ廻り。
リアパッドは替え時だけど、あとちょっとだけ使います。(^_^;)
今回から新兵器、100均のペットボトルホルダー使ってみました。
これはサーキットに持参する様のセットにします。
コンパクトなので。
そしてフロント。
まずは左。
特に問題なし。
さすがにヤバくなってきた(笑)
交換します。
使いすぎやね? でも、いつ交換しただろう?良くもった方かな?
やっぱ、フロントはエグい汚さ、30分2本走っただけです。
そして右。
わぉ!1箇所リング外れてる!(◎_◎;)
付け直そうとするも、パリパリの紙の様に破れました。
リングが外れ、↑上の写真の様に、遮熱板に接触していたからでしょうか?
触って、ボロボロにしてしまってから
『あっ!予備あったかなぁ???』
と、不安になり部屋に探しに行きました。
ふー、あった!
これで復旧出来た!
次はエンジンオイルの補充。
オィオィ、900ml位入ったぞぉ???
あとは下回り確認。
ミッションオイルの漏れも完璧に止まってます。(*^^)v
今回はホントに何も壊れてません。
凄くない?
当たり前か?(笑)
と、思っていたら、最後にやらかしました。
ジャッキ引っ掛け、バンパーエグれた。(>_<)
メンテしてんだか、壊してんだか・・・。
そして、昨日発覚した、レーシングシューズの捲れ。
ボンドで一晩接着。
見た目は直ったけど、足裏に違和感が・・・。
次、購入するまでの繋ぎで使おう。
安いスニーカー買った方がいくらかマシかな???
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