サーキット走行後 の メンテ



2023.12.09(土)


昨日、岡山国際サーキットを走行したので、その後のメンテです。

今回も30分2枠(25周)走行です。

※新品タイヤ・新品プラグ
(自分への記録として)

車両的には、今回トラブルは無いと思います。(^_^)





はぁ、毎回ここまでが、大変です。(>_<)


いつものブレーキ廻り。



リアパッドは替え時だけど、あとちょっとだけ使います。(^_^;)

今回から新兵器、100均のペットボトルホルダー使ってみました。



これはサーキットに持参する様のセットにします。

コンパクトなので。


そしてフロント。

まずは左。



特に問題なし。



さすがにヤバくなってきた(笑)

交換します。

使いすぎやね? でも、いつ交換しただろう?良くもった方かな?



やっぱ、フロントはエグい汚さ、30分2本走っただけです。




そして右。

わぉ!1箇所リング外れてる!(◎_◎;)



付け直そうとするも、パリパリの紙の様に破れました。



リングが外れ、↑上の写真の様に、遮熱板に接触していたからでしょうか?

触って、ボロボロにしてしまってから

『あっ!予備あったかなぁ???』

と、不安になり部屋に探しに行きました。

ふー、あった!



これで復旧出来た!




次はエンジンオイルの補充。

オィオィ、900ml位入ったぞぉ???




あとは下回り確認。

ミッションオイルの漏れも完璧に止まってます。(*^^)v




今回はホントに何も壊れてません。

凄くない?

当たり前か?(笑)


と、思っていたら、最後にやらかしました。

ジャッキ引っ掛け、バンパーエグれた。(>_<)





メンテしてんだか、壊してんだか・・・。


そして、昨日発覚した、レーシングシューズの捲れ。



ボンドで一晩接着。



見た目は直ったけど、足裏に違和感が・・・。

次、購入するまでの繋ぎで使おう。

安いスニーカー買った方がいくらかマシかな???



戻る  TOP



inserted by FC2 system