サーキット走行後 の メンテ



2023.02.11(土)


先日、岡山国際サーキットを走行したので、その後のメンテです。



さて、ジャッキアップからですな・・・。



ここまでが、しんどいね・・・。


まずはブレーキ廻りから。

リアパッド



特に異常なし!


次はフロント



(* ̄0 ̄)/ ワォ!!! 左フロントの1箇所だけリングが外れてた!

他は特に異常なし!

チタンシムは効果ありそう。

まだ、そんなに走ってないからわからんけど(笑)



ブレーキ廻りはエア抜きして終了。


次は エンジンオイル と デフオイル の交換です。

手を汚さないニューアイテム登場!



(・∀・)イイネ!!!コレ!

一応、ゴム手袋はしてますけどね!




次は デフオイル の交換。






サーキット後のメンテは、異常個所も無く、これで終了。


あとは、自分が以前から気になっていた所を修正します。

右リアマフラーのハンガー外れ。

マフラーリング?ゴムから抜けるんです。

何故かというと・・・。



マフラーから出てるフック?ハンガー?の位置が悪いんです。

マフラー自体は良い感じでついてますし、バンパーとのクリアランスも問題ありません。

この中空パイプを曲げれば済むのですが、素人が曲げると絶対に潰れる・・・。

応急的に、抜け止めを作成し取付。

と、いってもワッシャーをカットしただけ(笑)



マフラー外す機会があれば、真剣に直そう・・・。


あと、もう一つ。

デフマウントの前の錘みたいなやつ。

バランスウエイト?

以前から付いていないのは、わかってました。

ショップ作業か何かで外されたままだったのでしょう・・・。

中古の手持ちがあったので取り付けました。



これって、中間がゴムみたいになってるので、ゴムの劣化が激しい・・・。

ひとまず、付けました。




あとは、よく緩む所をトルクレンチで締付確認。




タイヤはあと1回は走れるかな。

欲を言えば、裏組したいが、そこまでお金かけるレベルではないか・・・。




記録として、パチリ。




やべぇ、どっこも壊れてなかった!(^_^)v



戻る  TOP



inserted by FC2 system