サーキット走行後 の メンテ
2023.02.11(土)
先日、岡山国際サーキットを走行したので、その後のメンテです。
さて、ジャッキアップからですな・・・。
ここまでが、しんどいね・・・。
まずはブレーキ廻りから。
リアパッド
特に異常なし!
次はフロント
(* ̄0 ̄)/ ワォ!!! 左フロントの1箇所だけリングが外れてた!
他は特に異常なし!
チタンシムは効果ありそう。
まだ、そんなに走ってないからわからんけど(笑)
ブレーキ廻りはエア抜きして終了。
次は エンジンオイル と デフオイル の交換です。
手を汚さないニューアイテム登場!
(・∀・)イイネ!!!コレ!
一応、ゴム手袋はしてますけどね!
次は デフオイル の交換。
サーキット後のメンテは、異常個所も無く、これで終了。
あとは、自分が以前から気になっていた所を修正します。
右リアマフラーのハンガー外れ。
マフラーリング?ゴムから抜けるんです。
何故かというと・・・。
マフラーから出てるフック?ハンガー?の位置が悪いんです。
マフラー自体は良い感じでついてますし、バンパーとのクリアランスも問題ありません。
この中空パイプを曲げれば済むのですが、素人が曲げると絶対に潰れる・・・。
応急的に、抜け止めを作成し取付。
と、いってもワッシャーをカットしただけ(笑)
マフラー外す機会があれば、真剣に直そう・・・。
あと、もう一つ。
デフマウントの前の錘みたいなやつ。
バランスウエイト?
以前から付いていないのは、わかってました。
ショップ作業か何かで外されたままだったのでしょう・・・。
中古の手持ちがあったので取り付けました。
これって、中間がゴムみたいになってるので、ゴムの劣化が激しい・・・。
ひとまず、付けました。
あとは、よく緩む所をトルクレンチで締付確認。
タイヤはあと1回は走れるかな。
欲を言えば、裏組したいが、そこまでお金かけるレベルではないか・・・。
記録として、パチリ。
やべぇ、どっこも壊れてなかった!(^_^)v
戻る TOP