岡山国際サーキット
スポーツ走行



2024.02.08(木)


前回走行後から約2週間振りの走行です。

今回も天気予報では晴れっぽいので、前日に予約。



選べる枠がありませんが、上記の赤□ 12:15〜 と 13:10〜 の2枠を予約。

いつもより遅めの枠なので、少しゆっくり目に出ます。

とはいえ、普段仕事に行く時と同じ時間に起きましたけどね。(^^)


いつものローソンで恒例の肉まん。

わぉ!ピンぼけ!(^_^;)



では、出発!



いつものバイパスはさすがに混んでたな、渋滞では無いけど。

まぁ、余裕をもって出発したので、ノンビリ行きます。

で、相変わらずのブロア風量 MAX!

バリうざい。

(−−〆)

でも、行く道中の山間部で、走行中の振動で復活したり、戻ったり・・・。

サーキットに到着するころには、直ってしまった。

常に 風量 MAX は鬱陶しいけど、なりっぱなしじゃないと
部品替えて直ったかどうかわからんやんけぇ!

まぁ、しゃーない。

で、無事到着。





天気は抜群!



路面はチョイ濡れ?



取り敢えず、準備します。


今日のニューアイテム!

幅広ビニテ!

いつも通常幅のビニテを使っていたのですが、気温が低いと付きが悪い。
(まぁ、冬の岡山国際でしか使わないが・・・)

ゼッケン貼る時に付きが悪いと、走行中に剥がれる恐れがあります。

何か良い方法ないかなぁ、なんて思っていたところ
たまたまホームセンターで見つけた幅広ビニテにしてみました。



コレは良い!こんな当たり前の事に気付かないなんて!

ただね、FCって意外とフラット面が無いのよね。

ボンネットはまぁギリフラットとしましょう。

ドアはボディラインがあるので、通常幅のビニテ&寒さでは付きが悪いんです。



リアクォーターに貼るには、ゼッケンをもぅ少し小さく作らないといけません。

でも、この幅広ビニテなら Good です!(≧∇≦)b


ひとまず、準備完了。



ピット内の影での温度は・・・、寒くない。



電熱ベストは要らんね。


今日はこの 4S 2枠。(1枠、2枠)




この↑貸し切り枠、GTでした。



当たり前ですが、メチャ速っす!




このGTの走行で、レコードラインはドライになるかな?( ̄ー ̄)ニヤリ

あと、天気もいいので、大丈夫でしょう!。


時間に余裕があるので愛車を眺めながら一服。



日向では暑い!(笑)


GT走行中はシャッター開けれません。 (>ω<)

いやぁ、気温高いぞ、今日は!

タイヤが垂れる前に良い走りしないと。

走行まで後2時間。

ノンビリします。



〜 1枠目 12:15 〜


1枠目スタートです。


5周目のアトウッドで左フロントタイヤに違和感を感じました。

バタツキ音?がしたので、タイヤパンク?外れた?と思い、ペースダウン。

裏ストレートでゆっくり走ってたら、左フロントから白煙。

白煙は数秒で収まりましたが、何だか変です。




ピットに帰り、チェック。

あれ?特にタイヤはおかしくないぞ?

タイヤカス巻き込んだだけか?

と、思いながらもタイヤを外してみることに。



あちゃ!ハブ逝ってもぅてる!



オイルシールも捲れてる。

バタツキ音はオイルシールが捲れて破片が飛んだ音かな?

まぁ、まぁ、ガッタガタです。

応急的にハブナットを締め直してみても、ダメでしたが
ゆっくり走れば自走できそうですので、走行は中止して片付けて帰ります。


ちなみに今日の結果。





5周で終了〜。


はぃ、では、帰りましょう!

岡山国際のゲート出たら、ローターとキャリパーがガッツリ接触して
街乗りレベルも走行できる感じではありません。

そのままUターンし岡山国際へ戻り、FCを置いて帰ります。(T_T)

場内移動も結構大変でした。


ついに、一人で来て、帰れない位の事象が発生してしまいました。

とりあえず、ショップに連絡し、後日引き取ってもらうことに。

ハブブローって感じす。

ナックル(スピンドル部)に影響がないことを祈ります。

ちなみに13年前の2月にナックル折損でタイヤ取れてます。
(いつの間にか自分のHP内のページが無くなってた、ページのファイルも無い)




戻る  TOP



inserted by FC2 system