エンジン 圧縮測定



2023.12.28


前回測定(2023.04.02:フィードバック走行後)時は

平均で

フロント : 8.0

リ  ア : 8.2


今回、年末で洗車して、乾燥がてらエンジン掛けてたら水温も安定したので
ついでに、圧縮測ってみました。

サーキットシーズン中で、慣らし無しでの測定は初かも???


前回測定から 1795 km 走行。

この中では、タカタ往復広島7Day往復淡路ミーティング往復岡山国際サーキット30分×2本 走行。

今のエンジンで岡山国際サーキット 30分 × 103本(おおよそ)走行。


まずはフロント



んー、(◎_◎;) まぁまぁか・・・。

平均 8.0 って感じだね。

そしてリア。



( ^ω^)おっ! いぃじゃん!


フロントが納得いかないなぁ、もう1回測ろう!

フロント2回目。



平均 8.1 ってところ。


え〜ぃ、もう1回(笑)

フロント3回目。



平均 8.06 ってところ。


フロントを合計3回測ったけど、8.0〜8.1ってとこだね。


リアなんか、だんだん上がってるやん!






フロントとリアの差が気になるけど、これだけフルサーキット走って
この結果なら上出来ではないでしょうか?


今のエンジンの圧縮測定履歴はこちら。



戻る  TOP


inserted by FC2 system