22C2W 走行会
22CWorks ロータリーミーティング



2023.04.29(土)


広島県タカタサーキットで開催された

22C2W 走行会
22CWorks ロータリーミーティング

に参加してきました。

せっかくなので走行会に申し込み。


07:00 ゲートオープンということなので、家からの時間を考えると・・・。

約4時間。

やばっ!家 03:00 に出なアカンやん!?

ほな、 02:00 起きや〜ん!


前日の仕事でトラブル発生するも、何とか終わって帰宅。

就寝 23:30 くらい・・。


頑張って 02:00 に起きましたょ!



ササっと荷物の準備。

完全に雨予報なので、雨具など準備。



↑このクッション、FCで遠出する時の必須アイテムです。

ボリュームがあって、それなりに変形するので、フルバケや助手席のセミバケで
仮眠する時に、枕や顔当てなど、うまくハマってくれて非常に便利です。




カバー掛けてても、外せばこんなに汚い・・・。



これで、簡単に埃を落としておきます。



今時、こんなの使うやつおるぅ〜?

タクの運ちゃんくらいか?



よし、オイル漏れ無し!


近所のコンビニ寄ってから出発します。

いつものローソン。





それでは出発です!




今回は広島のタカタサーキット。

高田インター降りてからサーキットまでに、ガソリンスタンドが無さそう。

なので、高速の最終SAでガソリンを満タンにしようという計画。

一番高田に近いSAは 七塚原 っぽい。

ここならガソリン給油できそうです。

七塚原からタカタサーキットまで 約20km くらい。

ロスは最小限。

ただ、このSAに行くには、山陽自動車道から尾道自動車道を使うと、七塚原SAを過ぎてしまいます。

なので、山陽自動車道からは岡山自動車道を通り、中国自動車道入りのルートで向かいます。

のんびり走って 七塚原 に到着。



のんびり走って、ここまで 約250km。





燃費は 約9.2 くらいでした。

ハイオク満タ〜ン!!!

チャリンチャリ〜ン ¥¥¥



どう?このペース配分!



我ながら完璧な走行です。 (^_^)v

ちょっと時間調整して、7時過ぎに到着。





入口で説明を受け、駐車。





荷物は雨対策するも、結局帰る頃にはソコソコ濡れてました。




はぃ、見ての通り、準備中にすでに雨が降り出しました。

2014年のタカタウェット走行の悪夢が蘇ります。

9年前と今回で2回のタカタですが、両方とも雨ってどうなん???


言っておきますが、自分一人で参加なので写真はありません。

ここまでがほぼ全てです。(笑)







今回のクラス分け、ザックリとタイムで分けられてるっぽい。

で、私、Aグループです。

メッチャ速いグループなんですけど???

タカタ2回目ですが、ウェットしか走ったことないのに・・・。

それも激遅ですけど・・・。



〜 1枠目 〜



恐いよぉ〜。

まぁ、なんせタイヤが食いません。(>_<)

岡国では切った事のない角度の舵角。





あまりに遅く、走るパイロンと化してたので
スタッフの方に申告し、グループ変更してもらいました。

↑スタッフの方がこのアナウンスをしていたので、すぐに行きました(笑)

情けない・・・。

でも、安全には代えられませんしね。


2枠目が終わって、お弁当が届くまで、助手席で例のクッションを活用し仮眠。

そして、事前に予約していたお弁当タイムです。





〜 以降の走行枠省略 〜

だって、あまりの遅さに車載すら撮ってません。

まぁ、そんな時に限って、コースアウトしたんですけどね(笑)



悲しい結果を晒しましょう!



なんで皆さん、ウェットでそんなに速いんでしょう・・・。

マジで尊敬します。


スタッフ?の方に撮っていただいた写真を載せておきます。



FCのテールランプが点いているリアビューって好きなんだなぁ。(⌒∇⌒)

おぃおぃ、どこ走ってんねん!というツッコミは無しで。(^_^;)



今回の走行会?で良かったこと。

常にアナウンスしていてくれた女性スタッフの方。

正直排気音とかで聞き取りにくいアナウンスを、大きな声で常に繰り返しアナウンスしていてくれました。

ほぼ初走行(タカタ走行会初参加)なので、こういうのって非常にありがたいです。

ヘルメットかぶっている状態でも聞こえました。

走行直前のグループ案内とその次のグループ準備のアナウンス。

常に繰り返しされていて、参加する側からすると非常に安心できました。

その中で、「走行枠を変更したい方は〜・・・」のアナウンスもしてくださり
聞いた途端、ソッコーで申請しに行きましたもん。(笑)


今回は完全に一人で参加でしたが、過去の7DAYで知り合った方なども話しかけてくださり
寂しい思いをしなくて済みました。

まぁ、いつも大体一人なんで、寂しくはありませんが。(^_^;)


帰りも時間がかかるので、早めに帰らせていただきました。



まぁ、こっからですょ!

帰りのお尻の痛さ!

眠気もありましたが、まぁ、サーキット場での仮眠したこともあり、何とか。

でも、事あるごとにパーキング寄って休憩しました。


何とか無事に家に到着。

とりあえず、濡れた荷物は出して干しておきました。











翌朝

濡れた荷物をそのまま積んでたので、トランクマット等を乾燥。






いやぁ、前日仕事からの日帰りタカタ(走行会込み)は疲れたね。

記録はかなりイマイチですが、まぁ、参加することに意義がある!ということで。


まぁ、知り合いの方の不定期交流ということがメインかな?


でもいつか、ドライのタカタで記録を残したいと思います。


スタッフの方々、本当にありがとうございました。



戻る  TOP


inserted by FC2 system