パワステフルード 交換



2021.05.12


以前にパワステポンプを交換しました。

その時のフルードが余っていたので、交換してみました。



純正はこう書いてます。



配管、ホースを外しての作業は、今後の漏れやポンプ空転等のリスクを考慮し
安定の希釈法で行きます。

実はアトレーワゴンでも交換したので、そのついでの作業です。(^^ゞ

ちなみにアトレーワゴンはこんな感じ。



新規購入ツールはコレ!




1回目の回収。



いやぁ、コレは便利やわぁ。



フロントだけ上げて、回収しては新フルード入れて、ハンドルクルクル〜。

で、ペットボトルの空きが無くなったのでこれにて終了。





まぁ、いぃんじゃないでしょうか?


以前、パワステポンプを交換したのが 2017.12 約167000km。

この時は不足した分のみフルードを補充のみ。

そして現在。




まぁ、この汚れ見たら、交換した価値はありますね。

コーラ が ファンタグレープ になった感じでしょうか?(笑)



戻る  TOP



inserted by FC2 system