サーキット走行後 の メンテ
2021.02.23
2021.02.17 に 岡山国際サーキット に行ったので
その後のメンテです。
今日は夜から仕事なので、午前中を使ってチャチャっと整備です。
自宅では、ジャッキ出したりなんやかんやして
整備に入るこの状態まででソコソコ時間掛かってます。
ε〜( ̄、 ̄;)ゞフー
まずはブレーキフルードのエア抜きを兼ねてブレーキ廻りのチェック。
何も違和感なくても、サーキット後のメンテではパッドまで外して確認します。
リアのパッドの当たりがいまいちか?
皆さんの FC はいかがでしょうか?
リアブレーキ廻りは特に異常無しって感じかな?
次にフロント。
写真では判り難いですが、ヒートクラックが入ってます。
前回より進行はしてないかな?って感じなので経過観察ですね。
フロントもパッド外して確認。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!! ΣΣ( ̄◇ ̄;)!
パッド剥がれとるやなぃかぃ!!!
↓そして左側↓
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
こっちの方が酷いやんけぇ〜!!!
はー ε〜( ̄、 ̄;)ゞ
また、痛い出費やぁ〜。
あぁ、でも、パッド外して見ておいて良かったぁ。
ダストブーツは破れも無く現状維持って感じです。
ブレーキ廻りはこれにて終了。
次はデフケース廻りのチェック。
以前にデフケースのみ入替しております。
自分で補修したドレンのオイル漏れですが、革製?みたいなパッキンで
ちゃんと漏れが止まってました。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
デフケースを見るとオイル漏れが!
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!
画像は拭いた後ですが、恐らく矢印のボルトからかと思います。
これは後日手直ししましょう。
ついでに下回り見てたらミッションオイルも漏れてたし・・・。
これはどっからか判らんかった。
これも経過観察しましょう。
( ̄-  ̄ ) ンー 色々とネタが尽きませんなぁ。
今回はエンジンオイルのみ交換して作業終了。
これだけの作業でも、自宅で道具準備してから片付けまですると
結構時間が掛かります。
でも、サーキット後のメンテは非常に大切ですね!
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