エンジン 圧縮測定
ついに手に入れた コンプレッションテスター
RCT−V5.2
来たからには使ってみるでしょ?
早速使ってみました。
嫁も子供も居ると、なかなか時間が取れないので、早起きして
小一時間で作業実施。
一応、指定作業手順を遵守します。
壊したらタマランもんね。
まずは暖気。
この日は寒かったよぉ〜。
水温安定まで待ちます。
この時期でアイドリングだと水温は80℃くらいまでしか上がらないの?
一応、純正サーモですょ!
暖気終了後、作業開始。
整備書にはエンジン停止後10分待つようにと記載有りましたが
準備してたら丁度いい時間になるでしょう!
まずは、ヒューズ EGI を外します。
次にプラグコードを全数外します。
多分、ミスしなければ、全数外す必要は無いのかなぁ?
でも、壊すと嫌なので、手順順守です。<( ̄^ ̄)>
次にT側のプラグを抜きます。
(上側2本ね)
で、センサー取付。
手締めでOKとのこと。
今回は動画撮影の為に、延長ケーブルも使用しました。
ギヤはニュートラルですが、一応クラッチ踏んで、アクセル全開。
まずはフロント。
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
( ̄△ ̄;)エッ・・? Σ(=゜ω゜=;) マジ!?
気を取り直して、リア側
(/*⌒-⌒)o レッツゴー♪
リアはまぁまぁだね。
( ̄-  ̄ ) ンー
フロント側が頂けないですねぇ。
泣きのもぅ1回 (笑)
やっぱり変わらんね (_ _。)・・・シュン
お店では 「泣きの1回」 と言っても測定料掛かるもんね。
さぁ、この辺で慣らしの旅に出ておかないと、今後に響きそう。
今年は圧縮復活の旅に出なければ (笑)
コイツを手に入れたので、いつでも測定できます。
v(=∩_∩=) ブイブイ!!
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