燃料計
アースポイント手入れ




2023.07.17(月)


最近、ガソリンスタンドでガソリン満タンに入れても
「F」までいかない様な感じがしてました。

なぜ、こういう曖昧な言い回しかというと、給油直後は「F」までいきません。

しばらくすると、やっと?「F」に行く感じかな?
(いや、何か微妙・・・)

まぁ、コレって、FCのアルアルですよね。

燃料ポンプのアースを追加するなどがネットでも見られます。

でも、ひとまず追加は置いといて、ちゃんとアースが取れているのかを確認します。

てか、ギリ「F」までいってるのでアースは取れていると思いますが
若干、抵抗があるのかな?的な接触不良があるかと思い点検・手入れします。











燃料ポンプのアースは、スペアタイヤの左右かな?

コネクタはリアのスピーカー部後ろの内張り剥がしたところ。





アースポイントはこの2箇所?





アース線追加はあくまで最終手段で置いといて、アースを確実なものにしよう!

ボルト外して、端子磨いて、ボルト穴にタップ立てて・・・。



これで、エンジン掛けずに、見てみたら・・・。

あれ?増えてる???





よし、ひとまずこれで様子見よう!



戻る  TOP



inserted by FC2 system